日常見る自分の好きなものについてぼちぼち書いてます。コメントなどご自由にどうぞ…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ごめん、愛してる、見終わりました。
評価:
---
TCエンタテインメント
¥ 19,263
(2018-02-14)
コメント:原作に忠実で、楽しめましたよ。

 

ごめん、愛してる、と言って、最近、日本で放送されてたものを見たんですけどね。

全10話でコンパクトにまとめられていました。

 

個人的な印象を言わせていただくと、主演の二人は良かったんですけども、チョン・ギョンホさんの役のところの彼がちょっとミスキャストでしたね。弱よわし過ぎてちょっと残念でした。

大筋は原作を踏襲していて、最後は泣かせどころある作品でした。最終話に少し詰め込み過ぎてましたけど、それはまぁ仕方ないでしょうね。

あの、病院での俺はお前の兄だと告げるシーン、それに対して、その場でカウンターパンチ浴びせるという展開が一話の中に納まっていてちょっともったいないかなと思いました。

僕の中での原作の印象は強すぎて、過呼吸になるくらい泣いた作品なので、正直、あぁこんなもんだろうな、となってしまったのですが、よくできていた作品だと思います。けっこう、楽しめました。

 

 

長瀬くん、おっさんになったんだなぁ。

おっちゃん、て言われても違和感なくなってるもん。TOKIO、未だにダッシュ村やってるけど、もうリーダー何歳なんだよ?とか一瞬ドラマと関係ないことを考えてしまいました(笑)

 

以上。

なんだか更新しないのも…
全く更新しないのもどうかと思うんですが、まあ、そんなの勝手だしとかも思ったりもしていましてw


GWに実家で、昨年末動画がなくて見れなかった、家族なのにどうして?、を見て、うんやっぱこれは見ないとな、と思い直しています。が、やっぱり時間がないとか。


テワンセジョンをやってた人が出てるんですかね、もっと渋い感じの人かと思ってたのに、完全にコメディ俳優みたいで、めっちゃ面白かったりします。お相手のキム・ヒョンジュさん?がうまいからなのかな、この二人の掛け合いは面白いんですね。
見られた方は、感想を教えていただきたいです。
概ね各ブログでは面白かったという評価ですけども。

まあ、5月もボチボチとです。いつになったらスイッチ入るのかな〜?




年の瀬であります。

視聴状況も何も、見てるドラマがないという不思議な状態が続いております。

1,2話みては、辞めてを繰り返しております(笑)

今、見ようとしているドラマもあるのですが、カテゴリ作るまでもう少し書くのやめておこう。ていうか、もう1年終わっちゃってるし。。。。

 

で、今年の視聴作品は、

 

六龍が飛ぶ
ドクター異邦人
華やかな誘惑
ウォンテッド
むやみに切なく
月の恋人−歩歩驚心:麗
 

やべぇ、年間6本、って何やってたんだろう( ̄▽ ̄;)

ま、一つ推すなら、六龍でしょうな。あとの作品は、まぁまぁ、はい、好みでどうぞ。

ドラマ見てないもんだから、ブログもかけない、て感じでさぼり癖はなかなか抜けそうにありませぬな(笑)

 

来年の視聴がどうなるのか今のところ全く読めないですが、まぁ、ボチボチやろうかと思っております。

こんなブログでもアクセスしてくださった方、感謝であります。

では、皆さま良いお年を〜

 

 

さて、次は何を見ようか…(11/26追記)

まぁ、巷で話題の?「K2」とか基本は絶対に見ない人ですのでね(笑)

一応また二つピックアップしております。

 

一つは、昨年のドラマ「D-Day」での主演が個人的に良かった、キム・ヨングァンさんの出演作品です。

 

 

KBS2の「私達のうちに住む男」という、よくわからないタイトルのドラマ。父だと主張する男が家にやってくる、という、うんなんだそれ?なドラマ。スエさん、が出演しているのがちょっとひっかかるのですけどね(←超苦手w)

 

もう一つは、MBCでこの11月21日から開始になった、「不夜城」というタイトルのドラマ。

 

 

こちらは、イ・ヨウォンさんの出演作ということで期待しています。

タイトル見る限りは、The韓ドラ、ですけどね(笑)

 

さぁ、どうでしょう。どちらにしますかな。

とりあえず、字幕のある前者から見ようかなぁと思っています〜

 

(追記)

どちらも1話を見てみました。

前者は、スエが意外とふつーな感じで見れそう。彼女の義理の父!をキム・ヨングァンさんが演じるという、ちょっと面白そうなんですよ。共演者がちょっと怪しい感じだし(笑)←個人的に。

 

後者は、やはりThe韓ドラな感じですが、こちらもじっくり見ると面白そうなんですよね。

イ・ヨウォンさん、これひょっとして悪役なのかな?ユイさんは、ちょっと感じが変わりましたね〜

 

あと、実はもうひと作品見るかも。無理かな?

ソニョシデのスヨンさんが出演しているんですが、今をときめく?ソ・イングク君の出演作で、話は税金の取り立て?屋のような感じみたいですが。OCNの作品で、韓国ドラマの中では異色のジャンルを常に突き進んでいる局だと思いますけど、きちっとした字幕があれば見てみようかなと思っています。味のある共演者も多いし。”38師機動隊”という、今年の夏前に放送された作品です。

 

 

実は見ています。

実は、ミセンの日本版リメイクHOPEを見ています。

リメイク版に興味がわくことなんてないんですけども、今回はなかなか面白くて。

かなり原作に近いですし。

演じている方々もすごくいいですね。オリジナルの三課課長も良かったけども、この日本版の課長もいいですな〜

 

日曜のを録画して次の週くらいには見てる感じです。

真田丸はもうすっかり興味を失ってしまいましたけども、こちらは続いています。

 

劇中で、ある新米社員が転職を考えているのですが、今の自分の状況ともオーバーラップしたようなところもあるみたいです。

彼は思いとどまりましたけどね〜

さて、私はどうなりますかな。

 

 

月の恋人、1話見てみました。

月の恋人、1話見てみました。

 

キムタクが出てた日本のドラマではありませんので、あしからず(゚∀゚)

これだけドラマ視聴がすすまないのに、まだ新作をチェックするというおバカなBlog主であります(笑)

 

イ・ジュンギ、IU、"カン・ハヌル"出演のSBSの新作。

8月末から開始で既に8話くらい言ってるのかな?

評判は全然良くないみたいですけども、視聴率も10%いかないくらいなので。

 

と、いきなりそんなことばっか書く。

高麗の王建の息子たち、王子8人?が活躍する??お話だそうです。

えぇ、男前の男子がいっぱいでてきまっせ、奥さん(笑)←だから、誰に言ってるんだい。

 

IUさんの演技については、まぁ冒頭見た限りは相変わらず、と思います。

歌手で出だしたことは良かったんですけどね〜、なんかチンチクリンな感じが抜けませんね。彼女の演技作品は、前作は確か視聴挫折したはず。彼女は、冒頭でいきなり現代から、王建の時代にタイムスリップした?ようです。

 

ただ、イ・ジュンギ、ホン・ジョンヒョン、カン・ハヌル、の他にも若い男子がわっさわさ出てきますw

 

 

1つ目の写真は、ホン・ジョンヒョンさん、正直、ちょっと化粧してる感じで気持ち悪いです(笑)

彼は、第3皇子ワンヨですね。

イ・ジュンギさんは、ちょっとハードな感じでかっこいいですね。第4皇子のワンソ。彼が光宗になる人物ということでしょうか。

第8皇子のカン・ハヌルはどうかかわってくるんだろうか。

歴史的背景を言うと、王建は豪族を多く味方につけて王位に立ったため、王権自体はまだまだこのころ盤石ではなかったんですよね。25人もの王子がいたということですから、その数だけその後ろ盾になろうとする豪族もおり、大変なかじ取りを迫られたでしょうね。そして、第1皇子は確か脆弱だったようですしね。後継者争いにまつわるごたごたも絡むのかな。

 

1話も、まだ2/3くらいしか見てないので、なんともですけども、六龍以来の史劇ですか、時間があれば見てみよっかな〜という感じはしています。

 

 

新作3作を一気に見てみる、その2。

後日と言っていたほかの2作。

いや、ちゃんと見てるんですよ('◇')ゞ

 

MBCの「W」は、1話は、久々にドラマ登場のハン・ヒョジュの分量多めの構成になっております。

女子のお目当て、ジョンソク君は、後半に出てこられますよ(笑)

はつらつとした新米医師というところのヨンジュ(ハン・ヒョジュ)。

イ・ジョンソク君は、卓球の選手だったみたいだけども、うん、1話だけではなんとも分からない内容でしたがこれも現実と仮想世界が交錯するタイプのお話しですね。

←ほんとにちゃんと見てるのか(´-`).。oO

 

 

おっとよりによってはつらつとか書いてるのにくらいシーンの写真を切り取ってしまった。

ちょっとしっかり見ていないと分からなくなりそうな作品で、実際、1話はもう一度見ると思います。

でも、これも一時期はやった時間旅行ものではなくて、仮想世界とのやり取りなので、少し違うタイプのドラマなのかな、と思って楽しみであります。

 

 

で、もう一作品は、KBS2の「むやみに切なく」。

コチラは、初回からキム・ウビンとスジの切ない(よう)な展開が繰り広げられます。

なぜような、かと言うと、まだ彼らの背景がよく分からないからです。それは今後明らかにされていくのでしょう。

1話の内容としては、キム・ウビンは俳優役でジュニョン、スジは記者?手伝いみたいな感じですかね?

1話の最後で、彼をノ・ウル(スジ)が取材するということになるのですが、どうも二人は知り合いなのかな??

ノ・ウルの最後のセリフが「あなたのこと知ってるよ、バカ」みたいな、感じだったので。うん、まだよく分からない。

でも、こういうせつな〜い感じのドラマは、個人的に好きなのです。

 

 

なんでこんな雪山のシーンなんだよ、というツッコミもまぁあるのですけど、真夏に放送のドラマなのに、ドラマの中は真冬なのよねん。

うーん、気になるな。このドラマも見たいな。

あ、そうそう、ネタバレとして、ジュニョンは、病にかかっているみたいですね。でた、久々の王道的韓国ドラマ!!

そのうち誰か記憶喪失とかになるんだったりして(笑)

 

華やかな誘惑の視聴がもうすぐ終わるので、そのあと、これらの作品に着手する予定です〜

楽しみだな〜♪

 

 

新作3本1話を一気に見てみる。

華やかな誘惑も終わりが近いので、かねてから見ようと思っていた話題の新作を一気に1話だけチェックしてみました。

見たのは、「むやみに切なく」、「W」、「ウォンテッド」の3作品。

見た結果、どれを見たらいいんだという嬉しい悲鳴になってしまったのは言うまでもない(笑)←いつものやつ!

 

 

まず、キム・アジュン主演「ウォンテッド」。

トップ女優であり母であるという役のキム・アジュンさん。

ブログの挨拶のところの画像に設定しているくらいなので、推し女優さんであることは言うまでもない。

これに、大好きなオム・テウンさんが番組のプロデューサー役で絡むのだから、見ないわけにはいかないのである。うん。

いきなり1話で息子が誘拐されてしまうのだが、ヘイン(キム・アジュン)の元へ送られてくるのは、彼の生存確認の動画とメッセージ、そして、一冊のTV番組の台本です。

息子が誘拐されたことを公開し、番組には毎回犯人の要求するミッションがある。それをクリアしながら、犯人を追跡しなければならない、という追跡スリラードラマとのことですね。

 

 

こんな顔でお願いされたらそりゃ断れんよ。シン・ドンウク(オム・テウン)はTVプロデューサーで、どうもヘインと関係があったみたい。

彼の家へやってきた彼女のコメントがそれっぽかったし。

で、ヘインの元?夫は、TV局の経営者?のようですね。誘拐された息子は、どうも彼の子ではないらしい。それをずばりドンウクが言い当てています。ちなみに、ヘインの元夫は、パク・ヘジュさん。ドクター異邦人で主人公をつけ狙っていた北朝鮮工作員のあのいや〜な役をやってた方です。

 

 

この方。なんか今回もやな感じ〜

三作まとめて書くつもりがえらく長くなってます(笑)、多分この作品を見るんだろうな。

あんまり見たことがないタイプのドラマのように思いますので、ちょっとどういう展開になっていくのか楽しみです。

 

 

てことで、あとの2作は、また後日アップということで。オイオイ(;^ω^)

ではまた〜

 

視聴挫折のお知らせ。

ま、そんなにチェックして下さってる方もいないと思いますが。

町の弁護士チョ・ドゥルホ、は視聴挫折致します。

 

見ていて、気分が乗ってこなかった、というのが本音です。

たくさんのドラマを見る余裕もないので、ここで終えておきます。

シニャンさん、ごめんね〜

 

 

気になる新作チェック久々。

久々にやってまいりましよ、新作チェックのコーナー。

と、いっても新作を網羅するわけでもなく、なく、自分の気になる作品をメモしておくだけのコーナーでござります(笑)

 

まず、SBSのこの6/22から放送開始のドラマ「ウォンテッド」。

キム・アジュン、オム・テウン主演。

 

 

キム・アジュンさんは女優さんの役のようですね。息子が誘拐されて番組の中で犯人の要求にこたえる女優であり、母を彼女は演じるようですね。楽しみな作品です。

オム・テウンさんは番組を制作する側の人間のようです。

 

 

次は、MBCの「W」。イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ主演。

 

 

正直どんなドラマか全然わかっていません。青年実業家と研修医という立場の二人のようですが、うん、内容がさっぱり。ティーザー見る限り嫌な予感しかしませんがw、どうだろう?

ハン・ヒョジュさんは、6年半ぶりのドラマ出演とのことですよ。そんなになるんですね〜

うん、ほかのキャストとかがもう少し出てくるといいですかな。放送は、7月20日ごろからとのこと。

 

最後は、「むやみに切なく」、KBSの新作。スジ、キム・ウビンの主演で話題を呼んでいますね。

 

 

これは単純にラブストーリーのようで。左下は、イム・ジュファンさんですかね。

久々ですが、彼もめっきり2番手君が似合う感じになってしまいました。男前すぎてパンチにかけるのかな。

作品自体はちょっと楽しみにしています。ストレート過ぎるとつまんないかもしれませんけどね、たまにはそういう作品も見てみたい。

 

あと、心の片隅には、既に放送開始されている、SBSの「ドクターズ」もあるんですけどね。

こちらは、キム・レウォン、パク・シネの主演です。

このキャストも気になるんですよね。うん、でも時間的に無理だろうな。