日常見る自分の好きなものについてぼちぼち書いてます。コメントなどご自由にどうぞ…
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Gyaoで、「あなた、笑って」、が配信開始!
Gyaoで、「あなた、笑って」、が配信開始されました!
てことで、ちょっと新作の視聴は休止して、久々に1話を視聴してみましたが、やっぱり面白いっ♪


「あなた、笑って」 
韓国SBS放送で、2009年9月〜2010年3月まで放送された作品。
当初は、全30話だったんですけど、好評につき延長されて45話になった作品。その延長された部分がよかったんですよね〜
脚本のムン・ヒジュンさんは、「ラスト・スキャンダル」とか、キム・ジェウォン&ファン・ジョンウム主演の「私の心が聞こえる」の脚本も手がけられた方。


序盤は、完全にラブコメなんですけど、コメディっぽすぎて、なんだこのドラマ?と、元々ラブコメがそんなに好きでない僕は思いつつも、ゲラゲラ笑ってました。このシーンとか、もう爆笑で、お腹痛くて割れるかと思いました。ヒョンスの可能な限り他人のふりをしようとするあの表情ったらないです(笑)

つい最近、結婚されたイ・ミンジョンさんの初期の作品と言っていいと思いますけど、このジョンインの役が面白いのですよ。きれいな花嫁映像が、そこかしこで配信された直後に、これを放映するとか、Gyaoはわざとですかね(笑)

まだ出てきてないですけど、イ・チョニ君とかも出てきますしね。あの両家のどぎついお母さんとか、あぁネタは尽きないな。あそうそう、イ・ハンセ!彼もいた。イ・ギュハン君が面白いんだよなぁ。どうしようもなく、情けないやつなんだけど(笑)

ただ、このドラマの最もいいのは、主演のヒョンスを演じるチョン・ギョンホさんであり、ハラボジ役のチェ・ブラムさんですよん。最後まで見ないと、絶対良さは分からないと思いますので、興味ある方はぜひっ!!
僕も再視聴しようかと思ってるくらい。
なんか、もう懐かしい!
けぐり〜♪ あのおでこをぺしって叩くのがオモロイんです。
懐かしい!って、つい最近みたばっかなんですけどね、『あなた、笑って』。このMVも、もう何回も見ました、聞きましたな(笑)
オススメドラマですよ〜
やっぱ、これだけ余韻を残すってことは好きなドラマだったんだろうな、カテゴリー順位ちょっとあげとこ。
全45話です!

チョン・ギョンホssiは今入隊してますのでね、頑張ってやってますかね?
イ・ミンジョンssiは、マイダスを終えて、現在充電中、かな?
あなた、笑って・45話(完)
あなた、笑って・45話。最終話を書いてませんでしたので、一応。
最終話の解釈は人によって若干違うのでしょうか?
でも、いいラストでしたね。いいドラマでした、安心して人に薦められるドラマだな。





(続きはネタバレしています。)
続きを読む >>
あなた、笑って・44話。
あなた、笑って・44話。
最後のほうの、グムチャと記憶のおかしいハラボジ(チェ・ブラム)とのキッチンでのやり取りが◎でした。




(続きはネタバレ。)
続きを読む >>
あなた、笑って・43話。
あなた、笑って・43話。
もう終ったのだいぶ前なんですが、体調を崩したり、忙しくなったりで、なかなか書き終わらない。
さて、物語ももう最終版。バラボジっ!!



マンボク(チェ・ブラム)が手術に行くのをみんなで見送るの。
家族の必死な思いが、伝わってきて、伝わってきて、もーなんなのこ家族っ!ってくらい、ハラボジが心配で。
でも、家族ってほんとはそーいうもんだな。誰かが欠けてもだめなんですよ。
いやそりゃいつかはそんな時もくるでしょーが。

(続き、ネタバレしています。)
続きを読む >>
あなた、笑って・41&42話
あなた、笑って・41&42話。
まぁージュンセも、母にはなかなか弱いなぁ。でも、ハラボジでしたね。やっぱり。



そして、ハラボジがついに…

(続きはネタバレ。)
続きを読む >>
あなた、笑って・40話。
あなた、笑って・40話。
大量にキャプチャーしたものの、書く時間もないので、ざーっと書いておく(笑)
だいたい、最後の方って、だぁーーーー!っと見てしまうので、このドラマは特にメモも取らなかったし、書けずじまいです。
そのままなのも気色悪いので。



40話のレビューの前に。

45話のこのシーン、大好きだなぁ。
家族ってほんと大切だと思う。今の日本では、そういうものを軽んじる傾向がそこかしこに、見られてて、すごく悲しいですが。個人の意思、それはある程度尊重されるべきだと思いますが、でも、それでも、そんなのを超えて、家族の意思、決定って重みのあるべきものでないかな、と僕は思います。
若いのが何をえらそーに、って思われるかもしれませんが、そこは声高にして言っても大丈夫と僕は信じています。
ハラボジ役のチェ・ブラムっし、ほんま名役者ですわー

(続きはネタバレ。)
続きを読む >>
あなた、笑って/視聴完了。
あなた、笑って/視聴完了しました!
とってもいい家族ドラマでした。最初はラブコメ一直線だ?!とばかり思ってったんですけども、やられました(^_^;)





この写真に、ジスを加えた2つの家族全員の家族のためのドラマでしたね。
家族を扱ってたもので、しかもラブコメ的な要素もありつつ、といえばやはり「19の純情」を思い出すのですが、それよりも短くて、適度にでも長さがあって、個人的にはこちらのほうが寄り好みでしたね。
ベスト・キャストは、何と言ってもハラボジ、チェ・ブラムっし、でしたね!!


各話のレビューについては、キャプチャーはしてますので、気が向いたら書くかもしれません。
でも、自分の気になったところ、涙腺刺激されたところ、とかぐらいに留めようかと思ってます。ちょっとブログの記事を書くのに費やす時間もバカにならないので、もう少し韓国ドラマの記事はこれから一回の書く量を減らしていこうかな、とも考えています。まぁ、はまってて、おもしろければかんけーないんですけども(^_^;)
あなた、笑って・39話。
あなた、笑って・39話。
まずは一組、何はともあれ、めでたし、めでたし、ですね〜♪



トリョンニムっていきなり呼び出すグムチャ。とにかく、お仕えするから、なんとかハラボジを!って、グムチャ、そんなにまでハラボジと一緒にいたいんだねぇ。。。。
でも、家族みーんなハラボジのことをほんと大切にしてて、それが見てて僕はうっとおしくなくて、良かった。

この曲も、ドラマ中でしばしばかかってましたね。貼り付けときます、ネタバレなしで。



(続きはネタバレしています。)
続きを読む >>
あなた、笑って・38話。
あなた、笑って・38話。
ここにきての新キャラ登場!この方って、『食客』で料理対決の司会をやってた人じゃないでしょうか?



ハンセに新しくついたのは、この人!!
ジョンインもこれで一安心なんですけどね〜♪
でも、この人は物語の本筋にはほぼ関係なくて、ハラボジの問題は、ますます深刻に。ジョンギ!

(続きはネタバレです。)
続きを読む >>